彈丸道路

インドア派でありながら旅も好き。目的は温泉とか色々。

野天風呂七福の湯 上越店

お久しぶりです。

 

最近全く実家に帰れていません…😢

 

というわけで職場近辺のスーパー銭湯



f:id:hilite1960:20170205231551j:image

天然温泉ではありませんが、設備が充実しており職場からも近いので

 

ちょくちょく通っています🚶

 


f:id:hilite1960:20170206194347j:image

 

上越に来てちょうど半年ほど、ポイントカードを作る前から通っているので

 

30回いかないくらいでしょうか

 

入り方はもはやパターン化しており、

 

ぬる湯(38℃程度)→白湯(42℃程度)→露天風呂→ミストサウナ→

 

そして自分が一番好きな炭酸風呂へ🙆

 

あとは水風呂と炭酸風呂をひたすら往復して交互浴で身体を温めます。

 

時々サウナへ入ったりもしますが、基本はこんな順番です。

 

天然温泉ではないぶんお湯の多様性で勝負しており、

 

月に数回イベントが開催され、期間中は入浴剤が投入されたり

 

飽きさせない工夫がなされています。

 

こういうところがスーパー銭湯ならではの良さなのかなと思ったりします♨