彈丸道路

インドア派でありながら旅も好き。目的は温泉とか色々。

上越の湯

こんちは✋

 

連日の寒冷地での外仕事で辟易しています👼

 

この日はいつもの七福の湯から足を伸ばして上越の湯へ♨

 

七福の湯からは徒歩20分ほど🚶

 

 じゅうぶん歩ける距離、ということで行ってみました。

 


f:id:hilite1960:20170207202948j:image

 

入口は大きな弧を描いている建物を壁沿いに歩いて向かいます。

 


f:id:hilite1960:20170207205303j:image

 

執拗な入口の案内➡➡➡

 

入浴料は3時間600円。時間制って珍しいですね

 

24時間営業で宿泊利用もやっているらしいので多分その関係でしょうね🏨

 

お湯は薄いエメラルドグリーンの綺麗な色で、うっすら特有の香り。

 

大浴場と泡風呂、寝湯、水風呂、サウナ、露天風呂があります♨

 

この日は昼過ぎに行ったのでだいぶ空いており、

 

天窓から日光が差し込んでいて気持ちよく浸かれました☀

 

露天風呂もあるにはあるのですが、屋根と壁で殆ど覆われており

 

景色は楽しめません🌁

 

隙間からは、ただひたすらに青い空が見えるだけです。

 

しかし、自分が嬉しかったのは水風呂の温度❗

 

他の施設よりもやや高め(20℃以上はありそう)で、肩まで浸かれます。

 

このおかげで交互浴がめちゃめちゃ捗ります♨

 

大浴場と水風呂を3往復もすれば身体中温まりますね✨

 

地味に嬉しい配慮でした。