彈丸道路

インドア派でありながら旅も好き。目的は温泉とか色々。

みどり湯

上越から帰省したついでに、駅南の銭湯に浸かってきました♨

 


f:id:hilite1960:20170216185451j:image

 

みどり湯、新潟駅南口を出てけやき通りへ➡

 

通りの少し外れたところにあります。緑色の屋根が特徴的🏠

 

南口からは徒歩15分くらいでしょうか👣近い❗のに空いている❗

 



f:id:hilite1960:20170216191438j:image

 

横にコインランドリーも併設してあります。

 


f:id:hilite1960:20170216190329j:image

 

入口は木札式の下駄箱が。

 

番台で入浴料420円を支払います。

 

衣類棚には常連客のものと思われる風呂道具がずらりと並んでいました。

 

ボトルキープみたいなものですね(?)

 

浴室は小さなサウナ、ジェットバス付の円形浴槽と、

 

ジェットバス付の寝湯があります。寝湯の方は若干ぬるめ。

 

マイクロバブルやら超音波やらなんやらで疲労回復に効果あり、らしいです。

 

筋肉痛でビキビキだったので長めに寝湯に浸かりました。

 

新潟市内の銭湯って大抵22時までの営業なんですが、ここは23時までの営業🌛

 

高速バスに乗る前後、ビッグスワンやエコスタの帰り等に

 

タオルひとつで立ち寄れて、かなり便利そうです🚶

 

新潟に来られた際に立ち寄り湯、如何でしょうか❔

 


f:id:hilite1960:20170216192104j:image

 

帰りのけやき通り。

 

綺麗なイルミネーションに照らされる泥酔した人々が風情を感じさせました。