彈丸道路

インドア派でありながら旅も好き。目的は温泉とか色々。

朝日まほろぼふれあいセンター

以前更新した『交流の館 八幡』の帰り道、

 

山間部の7号線から帰ろうという話になりまして🚙

 

山北町から旧朝日村へ🏡

 

国道沿いの道の駅に併設しています。大きな施設なので見逃すことはないかと。

 


f:id:hilite1960:20170311113114j:image

 

入浴料は500円。

 


f:id:hilite1960:20170311114235j:image

 

浴場には大浴槽がひとつ。やや熱めのお湯でかなり温まります。

 

無味無臭ですが、ツルツル感はかなりいい感じ。

 

この日は猛吹雪でしたが試しに露天風呂へ♨

 

源泉がすっかり冷えて温水プールみたいになっていましたが

 

頭に雪を積もらせながら数分間入浴⛄(バカ)

 

その後内湯でしっかり温まりました。

 

風呂上がりは畳の休憩所で小休止。

 


f:id:hilite1960:20170311114846j:image

 

素泊まりできる施設もあるようで、

 

外には小さな家屋が複数建ち並んでいました。

 


f:id:hilite1960:20170311115038j:image

 

フロントには名産品がずらり。地元感がすごい

 


f:id:hilite1960:20170311115156j:image

 

掃除機がドアの前に倒れてこんな風になってるのも地元感がありますね。

 

青森と新潟を繋ぐ国道7号線沿いの温泉、

 

東北旅行の途中にでも寄ってみてはいかがでしょうか🌄