彈丸道路

インドア派でありながら旅も好き。目的は温泉とか色々。

瀬波温泉 足湯

言わずと知れた日本海沿いに建ち並ぶ温泉街の足湯です👣

 

新潟市方面から海沿いを北上、

 

温泉街に入って大観荘の裏手にある足湯へ

 


f:id:hilite1960:20170314201447j:image

 

すぐ目の前が海岸ということで、海岸線に沈む夕陽が特等席で見られます🌇

 


f:id:hilite1960:20170314201653j:image

 

現在時刻23:00

 

…というわけですが、時期が時期なら最高のロケーションです。

 


f:id:hilite1960:20170314201844j:image

 

勿論源泉使用ですから、湯花が見られます♨

 

足湯は源泉をそのまま使っている場所が多く、新鮮なお湯が堪能できますね👍

 


f:id:hilite1960:20170314202248j:image

 

さらに温泉街を進むと狐の石像をぐるりと囲んだ足湯🐺

 


f:id:hilite1960:20170315215048j:image

 

こちらは湯温が高く、額にうっすら汗が滲みます💦

 

熱すぎるときは付属の蛇口を使って水でうめます。

 

先に来ていた男女グループの方々は生卵を持参して温泉卵を作っていました。

 

こういうところで食べる温泉卵、美味しく感じますよね…🐣

 

持ってくれば良かったと少し後悔。