彈丸道路

インドア派でありながら旅も好き。目的は温泉とか色々。

新発田市豊浦福祉センター ほうづきの里

県内有数の温泉街、月岡温泉

 

温泉街から少し離れた月岡カリオンパーク内にある、気軽に入れる日帰り温泉です。

 


f:id:hilite1960:20170325185454j:image

 

入浴料は600円…ですが16時以降は440円に割引されます🌃

 

割引は有り難いですが最終受付18:30、営業時間19:00までとちょっと早いので注意です

 


f:id:hilite1960:20170325185852j:image

 

18時過ぎに入館。

 


f:id:hilite1960:20170325190132j:image

 

泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉♨

 

換気のため浴室の窓は常時やや開き。それでも強烈な硫化水素臭です。

 

浴室は大浴槽と岩風呂が並んでおり、岩風呂のほうは源泉掛け流し。

 

岩風呂のほうがやや湯温が高く感じました。

 

お湯は月岡温泉特有の綺麗なエメラルドグリーン。スベスベ感が強いです。

 

鮮度は設備の整った旅館にはちょっぴり劣りますが、十分堪能できました👍

 



f:id:hilite1960:20170325191044j:image

 

風呂上がり恒例のジュースじゃんけんには惨敗しました。