彈丸道路

インドア派でありながら旅も好き。目的は温泉とか色々。

桂の湯


参加予定の定例会が雨でお流れとなり、

 

折角長岡まで来たのだからということで

 

ちょっと遅めの朝風呂へ☔

 


f:id:hilite1960:20170513174200j:image

 

県道沿いにちょこんと建っています。

 

10時のオープンからほとんど時間は経っていないにも関わらず

 

駐車場には長岡ナンバーの車が数台。地元の方でしょうか

 

f:id:hilite1960:20170513174617j:image

館内は自動販売機、受付、ベンチ、喫煙所と最低限の設備。

 

温泉銭湯のような感じですね♨

 

入口の券売機で入浴料550円、タオル代250円を支払い浴場へ

 

浴場内は3~4人サイズの小浴槽(約41℃)と7~8人サイズの大浴槽(約38℃)🛀

 

露天風呂はまだお湯が張られておらず、残念💧

 

泉質はアルカリ性単純温泉、透明やや褐色でほのかに硫化水素

 

単純温泉にしては濃いような❔

 

肌に優しくいつまでも入っていられるような感じ👍

 


f:id:hilite1960:20170513175753j:image

 

嬉しい源泉掛け流し。

 

午前から地元のお年寄りで賑わっていましたが、納得の湯加減でしたね👏

 

また長岡へ定例会等で来る機会があれば寄りたいと思いました。