彈丸道路

インドア派でありながら旅も好き。目的は温泉とか色々。

桂の湯

参加予定の定例会が雨でお流れとなり、 折角長岡まで来たのだからということで ちょっと遅めの朝風呂へ☔ 県道沿いにちょこんと建っています。 10時のオープンからほとんど時間は経っていないにも関わらず 駐車場には長岡ナンバーの車が数台。地元の方でしょ…

新発田市豊浦福祉センター ほうづきの里

県内有数の温泉街、月岡温泉♨ 温泉街から少し離れた月岡カリオンパーク内にある、気軽に入れる日帰り温泉です。 入浴料は600円…ですが16時以降は440円に割引されます 割引は有り難いですが最終受付18:30、営業時間19:00までとちょっと早いので注意です 18時…

瀬波温泉 足湯

言わずと知れた日本海沿いに建ち並ぶ温泉街の足湯です 新潟市方面から海沿いを北上、 温泉街に入って大観荘の裏手にある足湯へ すぐ目の前が海岸ということで、海岸線に沈む夕陽が特等席で見られます 現在時刻23:00 …というわけですが、時期が時期なら最高の…

朝日まほろぼふれあいセンター

以前更新した『交流の館 八幡』の帰り道、 山間部の7号線から帰ろうという話になりまして 旧山北町から旧朝日村へ 国道沿いの道の駅に併設しています。大きな施設なので見逃すことはないかと。 入浴料は500円。 浴場には大浴槽がひとつ。やや熱めのお湯でか…

シェーバーキット

要するに洗面用具です 仕事柄出張が多いので、コンパクトで機能的な物を常備しています。 大体これくらいの防水ロックケースに全て収まります。 外観がどう見てもおべんとばこなので 公衆浴場へ持っていく度にヤベー奴だと思われていないか心配です。 中身は…

西方の湯

全国の温泉マニアから密かに人気の怪しげな温泉… 西方の湯へ行ってまいりました♨ 実はここ、実家からめちゃくちゃ近いのですがあまりにも寂れており つい最近までマジで廃虚だと思っていました。 車学の教習や村上へ行く際に何度も通ったのですが… 目印はこ…

交流の館 八幡

お久しぶりです。 新潟県最北の町、旧山北町(村上市)まで行ってきました。 国道113号→345号と日本海を左手に見ながらひたすら北上します この日は波が強く、道路にまで飛沫があがっていました。 山形県との県境10kmほど手前、勝木(がつき)駅の目の前にありま…

みどり湯

上越から帰省したついでに、駅南の銭湯に浸かってきました♨ みどり湯、新潟駅南口を出てけやき通りへ➡ 通りの少し外れたところにあります。緑色の屋根が特徴的 南口からは徒歩15分くらいでしょうか近い❗のに空いている❗ 横にコインランドリーも併設してあり…

門前の湯

こんばんは 今回はいつもの七福の湯からちょっと足を伸ばして門前の湯へ♨ 七福の湯からは歩いて15分程度 宿泊施設と日帰り入浴施設が別館になっています。 入浴料は420円と優しいお値段。 近くの七福の湯や上越の湯が600円程度なのでここら辺では最安値です…

上越の湯

こんちは✋ 連日の寒冷地での外仕事で辟易しています この日はいつもの七福の湯から足を伸ばして上越の湯へ♨ 七福の湯からは徒歩20分ほど じゅうぶん歩ける距離、ということで行ってみました。 入口は大きな弧を描いている建物を壁沿いに歩いて向かいます。 …

野天風呂七福の湯 上越店

お久しぶりです。 最近全く実家に帰れていません… というわけで職場近辺のスーパー銭湯へ 天然温泉ではありませんが、設備が充実しており職場からも近いので ちょくちょく通っています 上越に来てちょうど半年ほど、ポイントカードを作る前から通っているの…

上関共同浴場

相変わらず雪は酷くなる一方で、 この日も朝から猛吹雪でした❄ 休日だった友人を誘い、二人で温泉へ♨ 山あいもすっかり白くなっていました。 関川村は年末にゆ~むへ行って以来、 ほぼ一ヶ月ぶりくらい 国道113号線を進み、 道の駅関川村(ゆ~む)を通り過ぎ…

あやめの湯

ここ数日は上越も下越もたまらなく寒いですね⛄ 帰省がてら地元の温泉へ♨ 新発田温泉あやめの湯 実家から車ですぐ行ける距離にあるのですが、 「そういえば外の足湯しか入ったことないなぁ」と思い、ひとっ風呂浴びに? 仕事帰りの友人を誘って二人でゆっくり…

今日まで そして明日から

2017年 今年は自分にとって社会人2年目ということで、仕事も落ち着いてきました。 というわけで去年あまり遊べなかったぶん今年は積極的に遊びに出掛けたい❗ と一念発起しました。 つきましては、Twitterだけでは書ききれない想い出を 備忘録のようなかたち…